シンクアフェーズ株式会社では、自社メディア運用のノウハウ・実績をコンテンツマーケティングに活かし、ご提供しております。
特に、薬機法(旧薬事法)に関わる記事作成については専門ライターと専門担当がおりますので、化粧品や健康食品の単品通販など薬機法が絡んでくる複雑な商材も安心してご依頼下さい。
薬機法は、化粧品・健康食品通販などのマーケティングをする上で非常に頭を悩ませます。
安易に外注することが難しく、自社内で知見やノウハウがないと広告はもちろん、コンテンツマーケティングに取り組む事も容易ではないでしょう。
シンクアフェーズでは、そのようなお客様向けに「安心」して「効果が出る」コンテンツマーケティングをご提供したいと思っております。
弊社では10年以上化粧品・健康食品の単品通販マーケティングに従事している担当者がおり、現在も多くの通販会社様のお手伝いをさせて頂いております。
特に薬機法周りは、実務での経験と専門知識の習得が必要となってきますので、最新の薬機法に自社メディア・クライアント様案件の両方を経験している弊社にぜひお任せください。
シンクアフェーズ株式会社では、自社メディアを多く運用しており、実際に結果が出ているリアルなコンテンツマーケティング施策を惜しみなくご提供致します。
そのため、メディアの運用実績の無いコンテンツマーケティング会社とは異なる、リアルなマーケティング情報を提供することができます。
更に、費用面についても自社内で専門のライターがおりますので、限り無く費用を抑えてコンテンツマーケティングを始められます。
http://konkatsu-no-mikata.com/column/
自社メディアで、PV数300,000達成。さらにはビックワードでの上位表示、メディア化に成功し広告収益も発生。今後PV数1,000,000まで達成予定。
記事内容を評価され、「マイナビウーマン」「ウーマンエキサイト」「DMMニュース」「GMOヨメルモ」にも記事提供を行っております。
BUZZもされる事も多く「Yahoo!buzz」4度掲載の実績がございます。
クライアント様案件で、激戦ワードでもある「ネイル周辺ワード」のキーワードでコンテンツを作成。約3ヶ月で「ネイルサロン 魅力」など意図したミドルワードで上位表示(4位)達成。
PV50万達成。自社メディアとして、バリ島在住ライターがバリ島旅行者向けのコンテンツを作成。「バリ島」で5位、「バリ島 お土産」で1位、「バリ島 トイレ」で4位を達成。メディア化に成功し広告収益も発生。
ユニークなコンテンツ内容が評価され、「株式会社LIG」「TRIPORT」から記事提供を依頼される。
さらに、オンライン領域だけにとどまらず2017年9月14日にはダイヤモンド社様から執筆のご依頼をいただき『ランキング&マル得テクニック! 2018-19 (地球の歩き方ムック)』のコンテンツ制作も行いました。
>>バリ島旅行のみかた執筆!地球の歩き方【バリ島ランキング&テクニック】が発売!
http://mensskincaredojo.com/
自社メディアとして、「男性のスキンケア」を啓蒙するコンテンツを作成。「25歳 ニキビケア」で上位表示、「男性テカり解消」で2位などメディア化に成功し広告収入も発生。
その他、多数実績がございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
コンテンツマーケティングの会社の多くは自分ではメディアを運用した事の無い「素人」です。
机上の空論が多く、実際にサイト運用をしている事業者側の気持ちを汲めていない提案が多く、結果として継続されずにコンテンツが活かされていないのが現状です。
弊社では、実際にメディアを4つ運用しており、毎月300記事前後作成・更新しております。実際に費用を大きくかけているため、どうしたら費用を回収出来るか?ユーザー様・検索共に評価されるのか?売上が上がるのか?など、事業者様の気持ちを理解し、コンテンツマーケティングを行うことができます。
コンテンツマーケティングの会社の多くは、⽂字数・ターゲットワードの含有率(そこまで気にしている会社は少ないかもしれません。)程度しか記事制作にこだわっていないと思います。
弊社では上記はもちろん、有名テレビ番組の原稿を書いているライターなどライティングのプロをパートナーとし、SEO目的の意味の無いコンテンツは作らず、取材や調査を行い「ユーザーの為になるコンテンツ」を作成致します。
質の高いコンテンツをユーザーに提供することにより、滞在時間・シェア率にも注意を払い、結果的に検索結果にも良い影響を与える事が出来ます。
婚活サイトの例ですが、下層ページ(コンテンツページ)にも関わらず、超ビックワード「B型」で5〜8位前後となっております。
コンテンツマーケティングを提案する多くの企業は、とりあえずライターに丸投げして納品といった形式を取られているという話をよく聞きます。
なぜこのような流れになってしまうのか?それは、実際にメディアを運用していないため、どのようにディレクションをすれば良いか理解出来ていないからだと考えられます。
弊社では、まずは企画立案としてターゲットとなるキーワードを1万以上ピックアップし、競合の状況・検索ボリューム・コンバージョン動機の精査から対応いたします。
そのため、「上位表示は簡単だがコンバージョンに寄与しないキーワード」については、あえて対策を⾒送ることもあります。
まずはコンバージョンが上がり、かつ、流入が⾒込めるワードから対策する施策をとります。
コンテンツマーケティングを提案する企業の多くが提案するいわゆる「面白系のBUZZコンテンツ」は、実際のコンバージョンに繋がらないことがほとんどです。
弊社では、良いコンテンツ×流⾏を抑えたコンテンツを織り交ぜて作成しております。
そのため、コンバージョンに繋がりやすいキーワードにも関わらずBUZZが発生したりする事がしばしばございます。「気がついたらバズってた」状態が近いかもしれません。
実際に自社メディアである「婚活のみかたニュース」にて、婚活ドラマ「デート」(主演:杏)が始まったので、レビューするコンテンツを婚活中の方向けに作成した所、自然発生的にBUZZが起こり、Yahoo!buzz に掲載されました。
コンテンツマーケティングを提案する企業の多くが、コンテンツマーケティングを依頼され記事作成を⾏うものの、アクセスも上がり切らず、認知度も上がらないコンテンツを延々と作り続けている実情があります。(メディア化の方法がわからないので当然ではありますが。)
シンクアフェーズ株式会社では弊社の⼀番の特徴と言える「コンテンツマーケティングを⾏うだけ」では無く「メジャー(感)なサイトになる」お取り組みをさせていただきます。
いわゆるメディア化することで、その業界では誰もが知っているサイトまで生育。メディア化する事により、広告収入やあらたなお取引が増えるなど、サイトの景色が大きく変わって来ます。
前職ではウェブマーケティングに従事。ウェブ広告運用・SEO業務はもちろん、サイトの⽴ち上げ企画・営業まで、ウェブサイトをトータルで「費用対効果良く」育てて⾏く事を得意とし、上場企業を始め多くのクライアント様より表彰を受ける。
2013年よりシンクアフェーズ株式会社を⽴ち上げ、「自社メディア事業」「コンテンツマーケティング事業」にて、「売れるコンテンツマーケティング」をモットーに反響を得ている。自社運営メディアのコンテンツが評価され、「マイナビウーマン」の専門家枠として執筆も⾏っている。
コンテンツマーケティングは本来流⾏ではなく「自社メディアのあるべき姿」として、無くてはならない重要な施策だと思っております。
自社の商品をどうやったらユーザー様に届けられるか?悩みを解決出来るか?が⼀番重要であり、「とりあえず記事をクラウドソーシングで作っておく」ことはコンテンツマーケティングの本質ではないと考えています。
我々は、コンテンツマーケティングを通じて、お客様の悩みや不安を解消し、結果的に売上が上がることをゴールとしております。
そのため、1記事1記事にこだわりを持ち、記事アップ後のフォローなども徹底して⾏い、メディア化していく所までご⼀緒させていただきます。
お電話でのお問い合わせ:03-5755-5826
メールでのお問い合わせ:info@thinkaphase.co.jp
※メールでのお問い合わせは下記をご記入の上、お送り下さい。